鹿児島2人旅

www.ibusuki.or.jp

今回は、

娘と2人旅です。

本当は1人で行くつもりでしたが、

思春期の娘は、

学校やいろいろなことに思い悩んでいる年頃でした。

そっとしておくことも大切ですが、

気分転換になればと思い、

誘ってみました。

本人も行ってみたいと言うので、

一緒に行くことにしました。

朝10時頃鹿児島空港到着しました。

無事到着しました。

バスの時間まで足湯で休憩

気持ちがいいですね~。

この後行く指宿駅にも足湯がありました。

 

nangoku-kotsu.com

鹿児島中央駅 

ここから念願の指宿温泉へ

www.jrkyushu.co.jp

 

けっこう揺れました。おおげさに言うと遊園地のアトラクションに乗っているような。

体調のすぐれない方はびっくりするかもしれません。

酔い止め持っておいた方がいいかもしれないです。

カウンター席もあるようです。ネットの予約すでにいっぱいでした。

玉手箱のイメージだそうです。

浦島太郎気分で楽しかった。

車内限定の

カメロンパン

 

指宿には砂むし風呂いろんな箇所にあるようですが、

私たちは、

砂むし会館砂楽へ行きました。

駅からバスに乗っていこうと思ったけど、

待ち時間があったので、

タクシー使って行きました。

砂風呂の写真撮れなかった!

荷物全部ロッカーに入れてきてしまった。

というか砂が入ってしまうため、

持っていけなかった。

まだ暑い時期なので長く居ることはできなかったけど、

下からじわじわとくる温かさで、

岩盤浴のような感じで最高でした。

足を出したりすることもできて、

砂も優しくかけてくれます。

そのあと温泉に入りに行くのですが、

温泉もとってもよかったです。

待ち時間もなくて、

1時間くらいで終了しました。

お腹が空いたので、

砂むし風呂付近で食べるところを探しましたが、

全然見つからず、

余計に歩く羽目になりました。

指宿駅まで行ってしまえばよかったです。

結局、

指宿駅までバスに乗って、

駅近くのラーメンを食べました。

ラーメン美味しかったです。

menyajiro.com

 

鹿児島駅まで帰りの電車まで待合室でのんびりしました。

駅の外に足湯もあったので、

入ってリラックスしてました。

ゆっくり時間をかけて鹿児島中央駅まで帰りました。

1時間半位かかりました。

www.silk-inn.jp

本日の宿

温泉もありました。

夕食付にしました。

とんかつとしゃぶしゃぶなど事前に選ぶことができました。

今日1日娘とわいわいはしゃぎながら、

念願の指宿温泉に行くことが出来て、

美味しいとんかつ食べながら、

娘に今回の旅の感想を聞いてみたところ

やっぱり私、、

旅行は向いていないかも~って言われてしまいました。

ちょっとがっかりしましたが、

私も子供の時は旅行でそんなに感動はしなかったことを思い出しました。

 

慣れない場所でいっぱい私が連れまわして歩き疲れたんだろうと思いました。

明日は無理のないスケジュールにしようかと思います。

ホテルでのんびりしてもらってゆっくりお休み~

 

 

昨日は2人共、

よく眠れました。

居心地が最高な宿でした。

 

本日も良い天気!

www.kotsu-city-kagoshima.jp

鹿児島市路面電車があるんですね。

1日乗り放題券かっておけばよかったと思いました。

桜島まで行ってみました。

www.city.kagoshima.lg.jp




 

桜島に到着して、

桜島観光の計画をしていなかったので、

帰りの時間も気になるところなので、

海沿いをふらっと歩いて、

すぐに戻ってきました。

途中イルカに遭遇することもあるそうですが、

今日は会えませんでした。

www.kagoshima-yokanavi.jp

 

お昼近くになって、

娘がマックのMの看板を見つけて、

食べたがっていたので、

フェリー乗り場から見えるマックへ行きました。

鹿児島でしゃぶしゃぶも食べてみたかったけど、

今度にします。

水族館のお客さんで混雑していました。

水族館も行ってみたかったな~。

ioworld.jp

鹿児島帰りの時間まで少し余裕があったので、

ぜひ行ってみたかった本家白熊へ

mujyaki.co.jp

年季を感じました。

1人で食べきれないくらいのボリュームがありました。

何人かでシェアして食べるのがおすすめ

メニューの写真の時点でかわいい。

頼むつもりなかったのですが、

つい頼みたくなる可愛さ。

出てきたらもっと可愛かった。

 

鹿児島中央駅にお土産いっぱいありました~。

帰りの飛行機便の時間に余裕がなさそうなので、

ここで買って帰りました。

satsumachi.jrkagoshimacity.com

お土産いちおし

 

jokiya.com

satsumachi.jrkagoshimacity.com

これ見つけたら絶対買う人です。

shop.chirancha.jp

知覧茶のファンになりました。

ティーパックを買ってみました。

娘が好きな紅茶もありました

美味しかった。

手軽で便利です。

 

羽田空港についてお腹が空いたので、

私がたまに食べたくなる

ラーメンを食べました。

www.shokuno-inaho.co.jp

鹿児島指宿温泉の旅

娘はどうかはわかりませんが、

私にはいい思い出になりました。

その後ですが、

嫌がらず学校行くようになりました。

今は学校楽しそうです(*^^*)