出雲大社



www.izumo-airport.co.jp




2021年9月1人で1泊2日で出雲大社に来ました。

飛行機に乗ってきました。

寝台列車もいいなぁと思っていましたが、

時間の都合上、

飛行機にしておきました。

gurutabi.gnavi.co.jp

仕事の疲れがたまりまくって、

ちょっとでもいいから、

現実逃避、リフレッシュの旅です。

羽田空港10時発くらいの便で出雲空港







コンソメ美味しい。。



出雲空港じゃなくて出雲縁結び空港ってステキ♪



www.ichibata.co.jp



出雲大社行きのバスに乗って向かいます。

1時間以内でつきました。

のどかな景色。

景色を見ても全部同じなので少し退屈しました。



見えてきました。

急にわくわくしてきました。

着きました。昼くらいです。

 



tabelog.com



おなかすいたのでそのまま店まで歩きました。

5分くらいでつきました。

キャリーバック先に宿においてくれば良かった。

それか、出雲大社近くの土産屋のコインロッカーに預ければよかったな。

道がでこぼこしていたので、

キャリーバックで歩くのはきつかった。

おそば食べた後、

先にチェックアウト済ませるのと、

荷物を置いて参拝したかったので、

宿までタクシーで行きました。

seifuso.co.jp

www.izumokanko.com



良い感じの宿です♪

荷物を預けて観光してきます。

travel.rakuten.co.jp

 



この時の私、、

職場のある人とうまくやっていけなくて、

悩んでいました。

暗い気持ちになりがちで、

もうあきらめモードでしたが、

ここにきて、美味しいもの食べたり、

楽しい思い出ができて、

リフレッシュできたおかげもあり、

ここに来た後から、

なんと職場の人間関係好転しました。

その1か月後くらいに私の苦手な方がお辞めになるというミラクルな出来事もありました。

たぶん自分の好きなこと、

ウキウキすることやってれば、

勝手にうまく行くんですね。

今思えばネガティブに考えすぎだったのかなと後々になって思いましたが、

そんな気持ちにさせてくれる、

すごいところです。

仕事で疲れてたけど、

思い切って来てよかった♪

 

 

 

うさぎが多いんです。

 

参拝したので、

これから稲佐の浜まで向かいます。

 

向かう途中気になってここも見てきました。

やっと着いた~。

www.izumo-kankou.gr.jp

ここまで、

まぁまぁ歩きました。

帰りは、

タクシーもありだと思います。

出雲大社到着!歩いた~~!糖分補給

rurubu.jp

 

追加で糖分補給

限定10食とかに弱い

www.izumo.or.jp

16時過ぎに宿に帰りました。

宿の夜ご飯つけていなかったので、

歩いて5分くらいのコンビニで、

買ってかえりました。
宿の売店にあんまりお菓子とかアルコールとか充実してなかったので、

もっとコンビニで買って帰れば良かったと思いました。
宿で夜鳴きそばのサービスがあったので、

食べに行きました。

夜寝る前のラーメンおいしいですよね。

明日は、

帰る日なので、

早めに寝ます。

 

おはようございます

朝は6時ごろです。

散歩に出かけます。

出雲大社まで歩いて15分もかからないくらいでつきました。

朝の出雲大社もかなりよかったです。

すがすがしい朝、

空気が気持ちいい。

そういえば、

この時は、

出雲大社あまり混雑してませんでした。

10月は神無月だから混雑しそうですね。

www.i-nekko.jp

7時くらいに宿に戻ってそのまま朝食会場へいきました。
結構ガッツリ目にいかせていただきました。

自分で作る海鮮丼が人気でした。

1人でもいい感じの場所でのんびりたべれます。

 

 

お部屋で自分でゆっくりコーヒー挽いて飲みました。美味しい。

さぁ帰ろうかな。

 

 

チェックアウト済ませたら突然雨降ってきたので、

タクシーで出雲大社正門前まで行きます。

出雲大社前の正門前バス停着いたらすぐに止んでしまいました。

帰りは、JR出雲市駅で降りて、

空港行きのバスに乗り換えました。

ここの駅は広かったです。トイレ休憩ができます。

お土産なんかも充実してました。

tunayoshi.com

 

あっという間の旅でしたが、心身ともにリフレッシュできました。

また明日から仕事もあるので、早めに帰ります。

ありがとう出雲大社!!また来ますね~。