こぼれ種のクレマチス2

クレマチスの子かなと思って、

育てていた苗がまた大きくなり始めたので、

植え替えをしようと思います。

前回は5センチくらいで、

今回のポットは9センチのおおきさで

鉢底ネットも

つちが出てこないように底にはりつける

100均のポリポットの形がぐにゃぐにゃして作業しにくいかと思います。

鹿沼土もすべて100均

クレマチスの土は乾き気の方がいいみたいです。

排水性がよさそうな方がいいみたいなので、

鹿沼土はじめて買ってみました。

培養土と赤玉土鹿沼土ブレンドしてあげようと思います。

種から育ったクレマチスの苗の花は咲くのに2年ほどかかるらしいです。

種から発芽することはめずらしいそうです。

それを知ってしまったら、

あんなに庭先にたくさん芽を出すなんてどうもおかしい気がしました。

もしかしたら違う苗なのかもしれないです。

クレマチスかどうかわかるのが2年後その前に全く違う花が咲くかもしれないです。

なのでこれが本当にクレマチスなのかどうかわかるのがだいぶ先になりそうです。
その前に違う花が咲いているかもです。

葉っぱの形も家のクレマチスの葉と違うような気がしてきましたが、

良く育ってくれているので、

謎なままですが、

このまま様子を見ようと思います。