小さい畑で野菜を育ててみました



www.suntory.co.jp

www.suntory.co

サントリーシリーズのとろとろ炒めナスと香りハラペーニョだけを買うつもりが、

あれも食べたいこれも食べてみたいと思ってしまって、追加でこんなに買ってしまいました。

左上からパプリカ(黄色)パプリカ(オレンジ)

トマト(桃太郎)、ミニトマト(サントリーの純あま)

左下はハラペーニョ、ピーマン、白なす、なす(サントリーとろとろ炒めなす)

野菜を育てるのは、初心者なのに難易度の高めなパプリカもついつい買ってしまいました。



野菜用の土づくりも2週間前くらいから始めて、今年は畝を作ってみたりして。ほぼ、野生の感で( ^ω^)・・・

苦土石灰って、何? なぜ必要? | 花ごころメディア | 花ごころ

www.sc-engei.co.jp

www.youtube.com





100均にこんなものまで売ってるから、マルチもはってみたりして、黒いマルチもありました。黒マルチの方が雑草が生えづらいみたいです。うちは小さい面積なので、前に野菜育てたとき雑草はあんまり生えなかったので、土の温度が上がりやすい透明マルチにしてみました。ガーデニングは、土を耕したりして、体を動かす作業が多いので、いいエクササイズになりますね。ただ、この時期の日焼けは要注意です。