夏に向けてガーデニング



ずっと気になっていたサントリーの新商品クライミングサンパラソルレッドあちこちで探していましたがやっと見つけました。かなり大きくなるそうです。つるの長さ約3mですって。お花も10㎝くらいの大輪だそうです。楽しみ~。



一緒にきゅうりの苗も。今年はうまく育つといいな。いっぱい食べたい。



めずらしい苗です。ひとつ購入してみました。ゴーヤの苗の種類いっぱいありますね。

ほんとにこんなに真っ白な丸いゴーヤができるのでしょうか?楽しみです♪



並べてグリーンカーテン出来るかな~?この子達の成長の記録していきたいと思います。



立ち寄ったお店。こんなに上手に寄せ植えできたらいいなぁ~憧れます!

 

 

最近植えたお花



 







フリルのついたラベンダーはじめて購入してみました。ピンクが特に可愛い。

いっぱい増えるかな~。



シックな色がいい感じ。



周りが白なのが可愛い。





ペチュニアは買ったときたくさんお花咲いていましたが、もったいないけど、

一回切り戻ししました。一週間くらいですぐにお花さきはじめました。

倍に増えるみたいなので、やって良かったです。

今年の夏も暑いかな。あまりいっぱい植えすぎると水やりと手入が大変なので、

ほどほどにしておこうと思います。