カロライナジャスミン植え替え

掘り起こしたカロライナジャスミンこちらに移動させようと思います。

つるが良く伸びそうなので、フェンスも購入してみました。

植木鉢はマグネシウムプランターと書いてありました。

植木鉢の種類材質もいろいろあるのですね。

http://www.barge.jp/ex/hachi/uekibachi_cement_merit-and-demerit

おしゃれで色が気に入りました。

ただ、塗装がはがれやすいみたいで、

コンクリートの上で段ボール開封をしていたところ、

少しこすってしまったら、

表面の下の角のところはがれて下の白い部分がみえてしまいました。

植物にはよさそうな材質の植木鉢なので、

個人的は満足です。

移動の際にはひびが入らないように、

丁寧に移動させたいと思います。

フェンスの方は理想通りのものが届きました。

重さもしっかりしていて丈夫そうです。

二つに分かれて届きました。

土にふれる部分を先に差し込んで、

フェンスになるところは後でネジでとめます。

この場所に置きたかったので、

芝生をはがして

砂利をひいてもらいました。

丁寧に平らにしてくださいました。

出来た後で気が付いたのですが、

地植えのほうがスッキリまとまるのではないかと思いました。

鉢植えでなくてもよかったのかなと思いましたが、

今回は鉢植えにしてみました。

ガーデニングってやってみて気がつくことが多いです。

 

植木鉢に土を入れると結構な重さでした。

大きさも80センチあるのでふたりで運んでやっとでした。

おおきくなって緑がいっぱいになればいいです。
カロライナジャスミン移動させて良かったです。

家からの眺めが良くなりました。
これからもプライベートな空間を華やかに間仕切りしていきたいです。